プロフィール

スタッフ

はじめまして!敦煌です

名の通り、中華料理店です。

得意なのは【麻婆豆腐】【すぶた】【えびちり】【えびまよ】・・・です。
あと、餃子の早巻きも得意です。
お客様に『おいし~~い』と言ってもらえるのが何よりのご馳走です。

今の悩みは毎日の献立です。日替わりランチを毎日満足して食べていただけるように、昨日とは違う材料、昨日とは違う味付けそして栄養のバランス!!を試行錯誤四苦八苦して考えています。

国道2号線の西梅田の桜橋交差点の地下に生まれて40年になりますが、まだまだひよっこの私です。可愛がって下さいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

抗生物質

次男ケイチャン熱。
すでに風邪をひいてたので 今ある咳や鼻の薬に加えて抗生物質を処方してもらった。
抗生物質を飲めば熱は下がるもんだと思ってたけどもう3日間38度続き。
医者先生にどうしてかと詰め寄ると、ウイルス性の風邪の熱だから抗生物質は合併予防的に飲むのだとか。免疫がついてあと2日もすれば熱は下がってくるだろうと親の心配をよそに呑気な医者先生。

抗生物質って魔法の薬みたいに思ってたけど違うのね~
原始的だけどマメな水分補給と睡眠だそうだ

ゆず胡椒って万能


30日のランチメニューは
鶏もも肉のゆず胡椒炒め
付け合わせは
肉かぼちゃ・・・肉じゃがのかぼちゃバージョン

ゆず胡椒はさっと焼いた肉や冷奴なんかにも合いますよ。食べるラー油みたい・・・
刺身にもおすすめ
ゆず胡椒はピンからキリまでお値段色々。

2010年9月29日 (水)

大人も子供も大好き

29日水曜日のランチメニューは

肉団子の甘酢あんかけ
付け合わせはジャガイモの中華和え

2010年9月28日 (火)

焼き肉は人気


28日火曜日のランチメニューは

牛肉と3色野菜の焼き肉
付け合わせは インゲンとアスパラのごま和え
なめこスープ

雲行き怪しい?

2010年9月27日 (月)

ご飯おかわりOK!


27日月曜日のランチメニューは

豚バラ肉の醤油炒め
中華屋さんの肉炒め・・・ご飯がすすむよ~

付け合わせはバンサンスー(春雨の中華和え)

2010年9月26日 (日)

ご苦労様

今夜はお母さんは仕事でお父さんはお休みなので子守。

お父さんの玉子焼きむっちゃおいしかったでぇと長男タケチャン。お母さんのとどっちが美味しい?なんて聞かなくていいものを聞いたもんだから・・・お父さん少し満足気o(`▽´)o

以前の子守に比べると、台所は片付けられてるしおもちゃは散らかってなくて上出来だ!!!

どうもありがとう。ご苦労様でした

2010年9月25日 (土)

土曜日はコーヒーサービス!


25日のランチメニューは

牛肉と野菜のバーベキュー炒め
付け合わせは竹輪の磯辺揚げ マヨネーズ
玉子スープ

2010年9月24日 (金)

朝晩涼しいより寒い


24日金曜日のランチメニューは

ホイコーロ

付け合わせは えびサラダ

暑さ寒さも彼岸までとは昔の人はよく言ったものだねえ~

2010年9月22日 (水)

目からウロコ


ラスクって水分取られるって思ってたけど・・・
めっちゃ美味しい!
今までのラスクはなんだったんだ?!
頂きもので~す。又よろしくお願いします(笑)

2と8の日は焼き肉


22日水曜日のランチメニューは

薄切り牛肉と野菜の焼き肉

付け合わせは味付け春巻き

敦煌 北新地本店 のサービス一覧

敦煌 北新地本店